gakus2005-03-13



CDS『SHE'S GOT A REASON』DOGS

 DOGSはオフィシャル・サイトによるとロンドン出身の5人組で、昨年秋に1stシングル『LONDON BRIDGE』をリリース。で、これが2枚目のシングルとなる。曲名とバンド名からオリジナルパンクの匂いを感じ取って買ったファーストシングルが期待どおりで、次のシングルも期待していたが、これまた最高。オープニングのツンのめるようなリズムに、まずガツンとやられ、そのまま疾走するタイトル曲はLIBERTINESを骨太にしたような感じ。『LONDON BRIDGE』も曲の締めにひとヒネリあって唸ったが、この曲にもまた違うヒネリがあって、ヤケクソ気味のコラースがリフレインする。カップリング曲は、時折ギターがもたりたりするが、そこが味なのはクラッシュにも似てるから許す(笑)。こういうバンドが時折ポッと出てくるのがイギリスのシーンの面白いところ。どこまで伸びるか注目しています。


 話は変わりますが、本日は“ジェシカ・ビール”で検索して来られた方が40人ほどいらっしゃいました(3月8日の日記参照)。なぜ急に!?と思ったが、今日のスポーツ紙を見て納得。昨日、延期になっていた彼女の来日記者会見が行なわれ、そこで胸チラを披露したとのこと。残念ながら昨日は都合がつかず行けなかったが、無理してでも行けば良かったかも…。ともかく、その時の写真を求めていた方が多かったのかな、と。中には露骨に“ジェシカ・ビール"“エロ"のツートップ検索で来訪された方も。つくづく申し訳ないです…つーか、俺も見てえーよ!