サンダーバードGO!

gakus2004-07-15

 実写版「サンダーバード」を観る。アッという間の95分。メカはカラフル、男前ぞろいでコスチューム着用。ウチの子どもは喜んで観るだろうなあ、きっと。

 エンディングテーマを歌っているのは、BUSTEDなる、パンク版ボーイゾーンというか、イケメン版グリーン・デイというか、ともかくアイドル・トリオ。さすがに元気爆発、メロディーもキャッチー。小さく鳴ってるキーボードが愛嬌で、これもウチの子どもは喜んで踊りそう。さんだーばーどーあーごー!とか歌いながら…。

 現在イギリスのシングルチャートでは、McFLYなるアイドルバンドが猛威を振るっているが、BUSTEDはこの手のバンドの出世頭といえるだろう。そういえば、3年ぐらいまえにけっこう活躍したDUM DUMSは、何処に行っちゃったんだろう? 予期せずソリッドで、エッジも効いていて好きだったなあ。もう少し古いところでは、SODAなんでのもいたけど、このバンドは今や曲さえも思い出せない。あと、ポール・ウェラーがギターで参加したソレ風のバンドもいたが、これは名前さえ忘れた…。ともあれ、アイドルも今や多彩な音を発する時代になったんだなあ、とジジイくさい感慨が頭をよぎる。

 というわけで、予告編でイントロが使われるも、本編では影も形もなかったBLURの『SONG2』をシングル・ジャケで供養。この7"アナログ盤なくしちゃったよ〜、ショック!