映画でも元気なストーンピーポー

gakus2005-09-09

 予想外の(?)気合の入った内容で、嬉しい驚きをあたえてくれた『A BIGGER BANG』(写真)。ローリング・ストーンズは、まだまだ元気があるみたいで、何はともあれホッとしました。そんな折りに拾った、ストーンズ絡みの映画関連ニュース。

 「パイレーツ・オブ・カリビアン」で海賊ジョニー・デップが役作りの参考にしたというキース・リチャーズ。そんな彼が、その続編にデップの父親役で実際に出演しているという。一作目でのデップの酔いどれ演技は、かなりキースをデフォルメしてるなあと思ったが、キースはあれを見てどう思ったのだろう。

 ミック・ジャガーが設立した映画会社JAGGED FILMSは、2001年の「エニグマ」以降、音沙汰がないが、現在「THE WOMEN」なる新作を作っている模様。これは1939年にジョージ・キューカー監督が手がけた同名コメディーのリメイク。ユマ・サーマンサンドラ・ブロックメグ・ライアンアシュレイ・ジャッドアネット・ベニングらの競演が噂されているが、これが本当なら出演者のギャラだけで大変な出費となるのでは。大丈夫か、ミック!?

 以前、ここにも記したブライアン・ジョーンズの死の謎に迫るドラマ『THE WILD AND WYCKED WORLD OF BRIAN JONES』は『STONED』というタイトルに変更となった。イギリスでは、いよいよ11月に公開される。日本では見れるのか!?