愛しのロイス・レイン

gakus2006-07-09

 昨日のエントリーで“スーパーマン”と名のつく曲って結構あるもんだな…と思ったが、ならばヒロイン、ロイス・レインもあるのでは!?と考えてみて、やっと思いついたのがFARRAHの『LOIS LANE』。“君が僕のロイス・レインになったら、僕は君のスーパーマンになるよ"というお約束的歌詞が、ミドルテンポの美メロに乗って展開する好ナンバーです。他にもありそうだが、思いつかず。というわけで、この曲を収めた21世紀のパワーポップ名盤、2001年リリース『MOUSTACHE』。→

 それにしても、今週末全米公開された「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のアメリカでの当たりっぷりは驚異的。一週間先行している「スーパーマン・リタンーズ」を明日・あさってには抜いてしまうのでは…。