最後の狂走

gakus2011-06-22

 昨日のエントリーからWEEZERつながり。昨日、報じられたジャッカスのメンバー、ライアン・ダンの悲報に胸を痛めた人が、どれほどいたのかは知らないが、信じられない思いだったのは自分だけではないと思う。あれだけの過激なスタントをやってもピンピンしていたダンが交通事故で亡くなるとは…。ご冥福をお祈りします。

 遺作となった『JACKASS 3D』は震災による公開延期などの紆余曲折を経て、日本でも5月に公開された。そのエンディングクレジットでフィーチャーされていたのが、WEEZER“”MEMORIES”。バカ騒ぎのエンディングに、このアッパーなナンバーがピッタリ、ハマっていたことについて、いつか書こうと思いつつ忘れてしまっていた。

 ふと全米公開時に、ウィーザージャッカスの面々が共演した同曲のPVがあったことを思い出し、YouTubeで検索してみたら、あったよ、あった! サビの部分、ジョニー・ノックスヴィルらと大合唱しているダンの姿もしっかり収めています。今となってはアッパーな気分も半ば萎えそうになるが、それでも故人を偲びつつ↓。

 ジャケはもちろん、昨年リリースされたウィーザー『HURLEY』。

ジャッカス 3  ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ジャッカス 3 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ジャッカス 3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ジャッカス 3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]