役に立たない名言集2011 その2

gakus2012-01-09

  昨日に続いて、2011年公開作の名言・迷言集を。新成人の座右の銘には決して向かないが、話のタネぐらいにはなるかもだ。字幕どおりではないこと、何卒ご了承を。


“成功したければ善人になり過ぎるな”(『ツリー・オブ・ライフ』)
 善人でもないけど、成功もしていない

“重要なのは楽か、面倒か、だ”(『スペイン一家監禁事件』)
 この人も、違うよなあ

“食欲と意欲は別物だ”(『マイティ・ソー』)
 比べるものか?

“ブラックコーヒーをくれ。シュガー入りで”(『ドライブ・アングリー』)
 今やこういうセリフがすっかり似合う、ニコラス・ケイジってスゲエ。

“僕は売春の誘惑に弱い。男女を問わず”(『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』)
 しっかりして下さい

“アフリカの飢えた子も親の愛に包まれているのに、僕は不幸。それにブサイクだ”(『スーパー!』)
 もっとしっかりして下さい

“人間は周りの人によって笑い方を変える”(『モンスータズ 地球外生命体』)
 そういわれると、ドキッとするな

“地球を2度も救ったのに、職がない”(『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』)
 就職難の格差社会、極まれり

“俺がクビになっても、世界は何も変わらない”(『カンパニーメン』)
 弱気はいけません

“俺をクビにしたら何をするかわからんぞ”(『ブリッツ』)
 それでこそ、男!

“俺は拷問に値する”(『4デイズ』)
 この人も何だか、男らしい

“女の仕事に男は不要”(『ワイルド・スピード MEGA MAX』)
 オトコマエな女子もいました

“UFO暮らしが懐かしい”(『人世、ここにあり!』)
 こういうことを懐かしめる、そんな体験がしたい

“俺の星じゃ、皆がバイセクシャルだ。楽しけりゃ何でもいい”(『宇宙人ポール』)
 この星での体験も面白そうだ

“セフレがいるなんて最高じゃない!やりまくって!”(『ステイ・フレンズ』)
 地球人の母ちゃんが言うセリフじゃないなあ

“『スター・ウォーズ』の悪口を言うな!”(『アザーガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』)
 この人もUFO暮らしがしたいクチ

“濡れたTシャツ、見たかった…”(『ピラニア3D』)
 忌の際の言葉がそれですか!?

“子どもは万引きしながら大きくなるもんだ”(『アジョシ』)
 それ、大人が言っていいのか!?

“愚行には年齢制限がある”(『ラビットホール』)
 自分の年齢より上であってほしい

“パパはかっこよくなったけれど、幸せじゃない”(『ラブ・アゲイン』)
 どらかというと幸せを選ぶ

“馬に謝れ!”(『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』)
 逆のことは週末ごとに思う

“俺は心が汚れてるから厨房係になった”(『新少林寺』)
 厨房係に謝れ、ジャッキー!

“よくも私のおっぱいを見たわね、セールスマンのくせに!”(『ラブ&ドラッグ』)
 セールスマンに謝れ、ヘボ司会者のくせに!

“銀行強盗なんて簡単だ。『ハート・ブルー』も見てるし”(『ピザボーイ 史上最凶のご注文』)
 銀行強盗にも謝った方がいいかな?

“核戦争は、人類がより強く再生するうえで自然なことだ”(『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』)
 こんなことを発表できる学会って、どうよ!?

“いらなくなったら、何でも捨てるの?”(『リアル・スティール』)
 これは考えないとね、マジで

“ちょっと待ってて、世界を救ってくるから”(『ミッション:8ミニッツ』)
 一生に一度でいいから言ってみたい

“キモい! でも、つい何度も見ちまう”(『50/50 フィフティ・フィフティ』)
 そういう映画に、今年はたくさん出会いたいぞ


 ジャケは、『50/50』で主人公のガンが発覚するシーンで鳴っていたRADIOHEADの"HIGH & DRY"、1995年リリースのUK盤シングル。