一方、ラジー賞は…

gakus2005-01-26

 最低映画を決めるゴールデン・ラズベリー賞、通称ラジー賞の主演男優部門には、我らがベン・スティラーがノミネート。しかも5作品での演技が対象となっています…って、去年そんなに出てたのか!?

 以下主演男優賞の候補者。
ベン・アフレック 「世界で一番パパが好き!」&「SURVIVING CHRISTMAS」
 ジョージ・W・ブッシュ 「華氏911
 ヴィン・ディーゼル 「リディック
 コリン・ファレル 「アレキサンダー
 ベン・スティラー 「ポリーmy love」&「ANCHORMAN」&「ドッジボール」&「エンヴィ(原題)」&「スタスキー&ハッチ」
 今さらベン・アフレックもないだろうし、となると強敵はやっぱりジョージか。とにかくベン・スティラーの場合は、アカデミー賞から隔離して保護しておきたい人なので、逆にこっちで賞をとってほしい。授賞式に胸を張って出席して欲しいぐらいである。

 で、ベン・スティラーのノミネート対象作品のひとつ「スタスキー&ハッチ」が4月20日にDVDリリース決定。劇場未公開のままのだったのは残念だが、観れるだけで良しとしたい。70年代後半に人気を博したTVドラマのリメイクというのが30代後半の人間には魅力だが、共演が盟友オーウェン・ウィルソンとなれば、やはり見逃すわけにはいきません。

 今日のジャケはジームズ・テイラー・カルテット、通称JTQ、1996年リリースの『CREATION』。このアルバムの一発目で、TV版「スタスキー&ハッチ」のテーマ曲をカバー。加えて「ダーティ・ハリー」のテーマ曲のカバーや、「オースティン・パワーズ」のサントラに提供した『AUSTIN'S THEME』など、聴きどころ多数。モッドなオルガンがうねりまくりのファンキー&グルーヴィーな一枚です。それにしてもJTQ、今やオリジナルアルバムより、コンピ盤の枚数の方が多いのでは。またかと思いつつ、ジャケがかっこいいので、つい買ってしまうけど…。

スタスキー & ハッチ 特別版 [DVD]

スタスキー & ハッチ 特別版 [DVD]