2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“本当に”生きている

昨日ちょこっと書いた「JUST MY LUCK」はリンゼイ・ローハン主演のコメディー。ローハンふんするヒロインは道を歩けばお札を拾い、会社では出世のチャンスをモノにし、イイ男と出会うなど、すべての運を一身に集めたような超ラッキー・ガール。これと対照的…

awsome 80’s

LA滞在中、ホテルで2本の映画を観た。「SCARY MOVIE 4」と「JSUT MY LUCK」のバカ映画2本立て。いや、どちらも楽しんだんですけどね…。 『SCARY MOVIE 4』は、おそらく日本公開時(ビデオスルーの可能性も大だけど)には『最●絶叫計画』という邦題がつけら…

出張中です

「ユナイテッド93」「スネーク・フライト」を観てからは初めての飛行機搭乗だったけど、幸いテロリストにも毒ヘビにも襲われず無事LAに到着。機内では恐怖心に眠気が勝り、ほとんど寝てたのですが…。 一本だけ機内で観た映画が、ロビン・ウィリアムズ主演の…

楽しみいろいろ

先週末から全米公開され、案の定大ヒットしている「ジャッカス:ナンバー2」は、日本では新春公開となる。前作はさんざん待たされたから、これは嬉しい誤算というべきでしょうか。 サントラにはYEAH YEAH YEAHSのカレン・OとPEACHESが競演している…

今日もレノン・ネタ

仕事でプライマル・スクリーム行けず、無念。昨日記したジョン・レノンのカバー『GIMME SOME TRUTH』はアンコールでやったらしい。聴きたかった…。 ジョン・レノンついでに、もうひとつネタを。11月に公開される某話題作のエンディングで、『MIND GAMES』(写…

ファンは濫発リリースの奴隷か!

すでにご存知の方も多いと思うが、「The U.S. Vs John Lennon」なるドキュメンタリーが全米で公開されている。これは反戦活動家として米国政府にマークされていた時期のジョンの活動歴をたどるドキュメンタリー。歯に衣着せずラジカルな発言を繰り出していた…

復活、か!?

先週末の全米興行収入成績でトップの座についた「GRIDIRON GANG」なる映画は、ザ・ロック主演のアメフトを題材にしたスポ根ムービーのよう。で、監督がなんとフィル・ジョアノー。つい先日“最近、名前聞かないな…”などと、コメント欄の常連muraさんと話して…

お祭り野郎

秋祭りの季節、自分の住んでる東京の下町でも、地元神社のお祭りがある。で、夜は地元の江戸っ子の方のお家にお邪魔することになっているんだけど、この御方は例年、お祭りの日に、百人近い友人・知人を招き、ガレージで宴が開いているという。酒代・食い物代…

Girlfriend in a coma

I know, I know it's serious〜と歌うまでもなく大変なリース・ウィザースプーン。日本劇場未公開のままビデオスルーとなった「恋人はゴースト」のお話です。 サンフランシスコの救急医療室で研修医を卒業し、晴れて救急ドクターの仕事に就いたヒロイン、リ…

休憩のお供に

プライマル・スクリーム/PRIMAL SCREAMのアルバム『RIOT CITY BLUES』のDVD付限定版が先週リリースされたので購入。『COUNTRY GIRL』のPVがエラくかっこいい…というよりエロかっこいい。監督はその筋の大物ジョナス・アカーランドで、映画「スパン」を撮った…

賢兄愚レート妹

「デビルズ・リジェクト マーダー・ライド・ショー2」「ホステル」に続いて、WWFのプロレスラー、KANE主演の「SEE NO EVIL」の日本公開も決定した模様(来年早々?)。個人的にスラッシャー・ムービーが盛り上がっているのだが、これらのニュースに加えて、先…

ブロンディ公演雑感

招待券をいただいたので、BLONDIEの来日公演を観に行ってきました。仕事が終わらず、会場に着いたのは開演時間から一時間以上過ぎていた。が、幸いオープニングアクトがいたようで、見逃したのはたぶん一曲と思われる(到着したとき、前の曲のエンディング続…

終わっても終わらない

ガエル・ガルシア・ベルナル主演の「キング 罪の王」(11月公開)は古典悲劇を思わせる現代劇。海兵隊を除隊した私生児の若者(ガエル)が、まだ見ぬ父を訪ねるものの、父は牧師として尊敬される家庭を築いており、彼を冷たく追い払う。それに対する怒りが火をつ…

がんばれジェイソン

ジェイソン・ステイサム主演のアクション「CRANK」が先週末の全米興行収入チャートで第2位にランクイン。「トランスポーター2」のナンバーワンに続いて、なかなかの好成績。今やアメリカでも人気スターのステイサムさんでありました。 今年「トランスポー…

Wild one?

ディズニー年末の勝負作はCGアニメーション「ライアンを探せ!」。NYの動物園から間違いでアフリカに連れ去られた息子を追って、父親ライオンが冒険を繰り広げるというお話。ぶっちゃけ、「マダガスカル」に「ファインディング・ニモ」を掛け合わせたよ…

アダム・サンドラーの好きなバンド 2

アダム・サンドラーはJ. GEILS BANDのファンに違いない。「もしも昨日が選べたら」で、バーのキス・シーンでアルバム『FREEZE FRAME』のTシャツを着ていたから。こんなもの、今どき買えないぞ。というか、ワシも欲しい…。 「ウェディング・シンガー」ではめ…

アダム・サンドラーの好きなバンド

前々日に続いてアダム・サンドラーの新作「もしも昨日が選べたら」の話。 80'sネタ以外もいろいろあって、昨日ジャケだけ載せたTHE STROKES『SOMEDAY』はサンドラーが自転車で会社に向かうシーンでフィーチャー。また、彼が万能リモコンを買いに行こうとする…