2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いトワイライト

昨日取り上げた『エンジェル ウォーズ』の主演の座を降板したアマンダ・セイフライドが、代わって選んだ『赤ずきん』(6月公開)。皮肉なことに、これまた全米で(とりわけネットユーザーに)酷評されているのだが、広い心で見れば”こういう作品を欲してい…

改めて、自由を

今回の震災と、それに付随する余波の受け止め方は人さまざまで、自分もそれなりに大きなショックを受けました。ただ、深刻な被害に遭われた方には正直、何を言って良いのかわからない……というのが、東北から離れて暮らしている人間の正直なところだと思う。…

ジェット・ボーイではいられない

昨日のエントリーでちょこっと触れた、『スラムドッグ・ミリオネア』に続くダニー・ボイルの新作『127時間』(6月公開)のお話。 登山家アーロン・ラルストンの実話に基づくストーリー。ロック・クライミング中の落石事故により、岩壁と岩壁の間で腕が落石…

思考停止

ハリウッド映画がMUSEの曲を使うと、ダサく聴こえてしまうのは、なぜなんでしょ? 『トワイライト』シリーズで流れる度に失笑させられるし、『ナイト&デイ』のトレーラーで使われたときも効果的とは思えなかった。単に自分の思い入れが強いバンドだから……か…