2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イージー・ライダーのバラッド

デニス・ホッパー死去。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/hollywood_stars/?1275158523 歳をとればとるほど、自分にとってカリスマ的なポジションにいる人がどんどん亡くなっていくのは”順番”としてしょうがないことなので、ここしばらくは訃…

中年用無し

前回のエントリーで記した『ハングオーバー!』と同様、『ジェニファーズ・ボディ』も一時はDVDスルーと思われていたが、こちらもめでたく7月の日本公開が決定。 内容については昨年11月22日のエントリーで記しているので、そちらを参照されたし。ここで…

とっても身近な記憶喪失

今さらという気がしないでもないが、DVDスルーからウルトラCで劇場公開を果たしてしまうコメディー『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』(7月公開)につていては触れておきたい。 結婚を目前にした友人に独身最後のバカ騒ぎを堪能さ…

ソウルに殉じる

昨年翻訳が発刊されたエリック・ガルシアの小説「レポメン」を原作とする近未来SFドラマ『レポゼッション・メン』(7月公開)の話。 政府機能がマヒして大企業が権力を掌握する未来。ユニオン社提供の人工臓器の普及により、人間は永遠の命を得ることに近…

CEOはパンクロッカー

久々の更新。夏の大作『アイアンマン2』(6月公開)から、いってみよー! アイアンマンこと、戦うCEO、トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)の会社は今や軍需企業から先端テクノロジー企業に鞍替え。スターク本人は相変わらずのセレブ気どりだが…