アダム・サンドラーの好きなバンド 2

gakus2006-09-02

 アダム・サンドラーはJ. GEILS BANDのファンに違いない。「もしも昨日が選べたら」で、バーのキス・シーンでアルバム『FREEZE FRAME』のTシャツを着ていたから。こんなもの、今どき買えないぞ。というか、ワシも欲しい…。

 「ウェディング・シンガー」ではめでたい席であるにも関わらず、フラレた勢いで『LOVE STINKS』を熱唱していた。“愛なんてサイテーだ!"などと歌われたら、そりゃ新郎新婦も迷惑だろうが、まるで自分の持ち歌のように気持ちよさそうに歌うサンドラー。もう、ファン確定である。

 しつこくてすみません。世代的に近いせいか、この人の映画には知っている曲が多く、ついつい思い出しては記さずにいられなくて…などと言い訳しつつ、ジャケはJ.ガイルズ・バンド、1980年のアルバム『LOVE STINKS』。