ナイトの悲哀

gakus2008-06-07

 英国のインディー・バンド、GUILLEMOTSの最新シングル『FALLING OUT OF REACH』のシングル盤が届いた。ジャケ(画像→)の人物、これってイアン・マッケランじゃないの?と思い調べてみたら、やっぱりそうだ、マグニートだ!世間的には『ロード・オブ・ザ・リング』のガンダルフ役といった方が通りが良いのだろうけれど、『X−MEN』での珍妙なヘルメット姿に思わず吹き出した自分してはマグニートだよな、やっぱ。

 このナイトの称号を持つ名優が、この曲のプロモーションビデオにも出演している。その昔、PET SHOP BOYSのプロモーション・ビデオにも出演していたが、このあたりのヒッグネームのナンバーならいざ知らず、なぜに一介のインディー・バンドのPVに? で、コレ↓がそのビデオ。

 哀愁があふれ過ぎて、切なくなってしまう内容。『未来世紀ブラジル』の主人公がそのまま歳をとったらこうなるのかもなあと思ってしまった。