食われてもいいかな…

gakus2009-07-12

 今いちばん見たい新作映画は、コレ。『JUNO/ジュノ』でアカデミー賞脚本賞を受賞したディアブロ・コディの新作で、『トランスフォーマー:リベンジ』も好調のミーガン・フォックスがフェロモン多過のヒロインを演じるホラー・コメディー『JENNIFER'S BODY』。ミーガンが演じるのは文字通り、男の子を”食ってしまう”美少女だ。以下、かなり雰囲気のあるトレーラー。R指定です。

 共演のアマンダ・セイフライド(『マンマ・ミーア!』)のメガネっ子演技やら、ミーガンとの対決やら、気になるポイント多し。アメリカは9月公開だが、日本はいつだ?

 この予告、懐かしい曲がかかっていて嬉しくなってしまった。ミーガンの爆弾娘ぶりを演出するRUNAWAYSの"CHERRYBOMB"に続いてかかるTHE WAITRESSの"I KNOW WHAT BOYS LIKE"がそれ。20数年前にFMでTOP40モノと一緒にエアチェックして、ちょくちょく聴いていた曲。このバンド自体もう忘れかけていたぐらいだから、この曲だけの一発屋だったのか。当時は甘ったるい曲だなあと思っていたが、今聴くとガレージっぽくてファンキーでイカす。確か当時、国内盤には”男の子たちの好きなもの知ってるわ”というそのまんまの邦題が付いていたと記憶している。当然、本作のミーガンも熟知しているでしょう…。

 ジャケはこの曲の7インチ盤。ついでに動画も発見だ。にゃにゃにゃにゃーにゃーが耳にこびり付く。