BE COOL!

gakus2005-03-05

 実質1泊四日の強行スケジュールとなったLA出張。良くも悪くも、滅多にできないような経験をたっぷりさせていただきました。ほとぼりが冷めたころに、少しずつここにも書いていこうかな、と思います。

 映画のビルボード広告を探すのが現地での楽しみのひとつで、今回もっとも多く目についたのが、今週末に公開される「BE COOL」。「ゲット・ショーティ」の続編で、前作に続いてジョン・トラボルタが主演。「パルプ・フィクション」以来となるユマ・サーマンとの共演が気になるところ。他では、「デンジャラス・ビューティ」の続編、「リング」の続編のビルボードをよく見かけた。なんだかパート2ばっかりですな。

 で「BE COOL」、やはり前作と同様に粋なジャズファンクが音楽の主体となる模様。ジェームス・ブラウン/JAMES BROWNの『BLACK CAESAR』(写真)に収録されている『THE BOSS』も使われているらしい。御大JB余裕のファンキー・グルーヴがどうフィーチャーされるのか、楽しみです。