スロウライフ

gakus2005-06-23

 何かと忙しく家にこもる日々。そんな中、HMV.co.ukからドドッと購入したCDが届く。聴いてる余裕はまだないが嬉しい。

 で、そこに同封されていたフリーペーパーに、今後イギリスでリリースされるDVDの広告が。目を引いたのが「9 Songs」(詳しくは3月10日の日記を参照)で、マイケル・ウィンターボトム監督と主演のふたりのインタビューが特典映像として入っているらしい。国内でリリースされた際にも入れてほしい。本番疑惑を追及するためにも(笑)。が、よく考えたら、これイギリス盤だからボカシは入ってないんだな、これ。PALだけどPCで観れるし、いっそ買ってしまうか…。

 特典映像だが、欲をいえば本編に含まれていない未公開のライブ映像を入れて欲しかった。絶対、絶対、存在するはずだ。

 ジャケは同作で演奏されたSUPER FURRY ANIMALSの『SLOW LIFE』のEPがボーナスディスクとして付いている2004年リリースの編集盤『PHANTOM FORCE』。スロウ・ライフ…いつもはユルい言葉だなあと思っていたが、今耳にすると何だかイイ響き…。