5日目

 チマチマ買ってたらコンプできん!と、初の箱買い(といっても一ケースですが)。思った以上にダブリは少なく、これで計43種獲得。さらに、この後、スター・ウォーズの盟友(というか戦友というか)gagaga氏と半蔵門の某コンビニへ。この店、袋からボトルキャップを取り出した状態で販売しており、さっそく物色。おー、あるわあるわ…。そこに推定30代ぐらいと思われるお兄ちゃんも加わって、物色合戦。いい歳した男3人がワサワサと陳列棚を漁っている図。これってハタから見たら…ともかく、その気迫に押されたのか、店員さんが“別のケースのも開けましょうか?"と。開けましょ、開けましょ、と一緒になって袋を破き始める我々。クワイ=ガン出た! 一方のおにいちゃんは、すでにカゴ二つにギッシリ、ペプシを詰め込んでいる。聞けば、噂を聞いて仕事中に表参道から車でやってきたとのこと。“エピソード3は、やっぱり良かった…”とプチ盛り上がる。陳列棚がいっぱいになったので、やむをえず清算してもらう。これで55種、残り5つ。他に、オープンで売ってる店はないものか…。

 ところで、今日の箱買いのなかに、こんなのが入っていました。

 こんなバトルドロイドなら、仲良くなれそうな気がする。