ファンは濫発リリースの奴隷か!

gakus2006-09-20

 すでにご存知の方も多いと思うが、「The U.S. Vs John Lennon」なるドキュメンタリーが全米で公開されている。これは反戦活動家として米国政府にマークされていた時期のジョンの活動歴をたどるドキュメンタリー。歯に衣着せずラジカルな発言を繰り出していたころだけに、熱い映画になっているのではないかと思われる。公式サイトは以下。

 http://www.theusversusjohnlennon.com/site/

 で、このサントラが日本でも11月にリリースされる予定。『ATTICA STATE』のライブと『SHOW DO YOU SLEP?』のインストという未発表バージョン2曲が収録されるとのこと。全19曲中、初出しのものがこれだけ。でも買っちゃうんだろうなあ…。

 ジャケは上記オフィシャルサイトで観ることができるトレーラーで、最初に使われていた『NOBODY TOLD ME』のシングル・国内盤。“VS"という仰々しいタイトルに、この曲のトボケた味がミスマッチで、ニヤリとさせる。歌詞はマッチしてますね。

 そうえば、明日はプライマル・スクリーム東京公演。『GIMME SOME TRUTH』の暴発カバーはやるのだろうか…。