もうすぐニュー・イヤーズ・デイ

gakus2008-12-31

 AMAZON等に注文したまま発売延期となって、いつ出るのやらと思ってるCDが何枚かある。ジザメリのBOX、9月から延々延期になってるんだけど、ホントに出るのか!? U2の『UNDER A BLOOD RED SKY』(画像)のDVD付き限定盤も延びてるなー。

 それはともかく2009年2月にはニュー・アルバムをリリースするU2。かねてから話題になっていた3Dコンサート映画『U23D』の日本公開も3月に決定! スペイン等世界数か所での公演の模様が収められているんだけど、ステージの両脇から伸びる花道も含めて3Dだとさすがに臨場感がある。メンバーのステージ上の立ち位置もくっきりしているし、俯瞰からのショットではラリーのドラムセットに立体感が。オーディエンスの振り上げる腕も雨後のタケノコ状態だし、ライティングも目の前に迫るよう。選曲は比較的ベストヒット風なので、さほど熱狂的なファンでなくとも楽しめると思う。個人的には"ONE"にジーンときた。

 今年も遅々として進まぬ更新にお付き合いいただき、ありがとうございました。良いお年を!

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン-Box Edition(DVD付)

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン-Box Edition(DVD付)

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン

焔~スーパー・デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)

焔~スーパー・デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)

U2・360・アット・ザ・ローズ・ボール?デラックス・エディション [DVD]

U2・360・アット・ザ・ローズ・ボール?デラックス・エディション [DVD]