週末のDVD〜『(500)日のサマー』再び

gakus2010-07-17

 スペアミントを聴かない世界は地獄だ”

 サマーさんにはスルーされちゃったけれど、UKインディー・オタとしては深く頷かざるをえないトムのセリフ。1999年リリース、SPEARMINTのファースト・アルバム『A WEEK AWAY』(→)はいまだに聴くし、クラブイベントの際には必ずレコードバッグに忍ばせておく。ポール・ウェラーの来日公演で、ベースのアンディ・ルイスが参加していたのも得した気分だった。そういう意味では彼らのおかげで確かに人生はハッピーになったかもしれません。ちなみに、このアルバム、昨年リマスター盤がリリースされた。

 YouTubeを探っていたら、↓こんなライブ映像が。曲はカッコいいんだけど見た目はヘロヘロというのが、いかにも90年代的。