マイ・ジェネレーション

gakus2004-06-22

 ネットで調べ物をしていたら、全米でこの夏公開されるウィル・スミス主演の「I, ROBOT」の予告編に行き当たった。観てみると、ザ・フー/THE WHOの『MY GENERATION』がBGMになっている! 本編で使われるのかどうかは不明だが、ひとまず燃える。しかし、この予告編じゃあ内容がサッパリ…。

 昨日の続きになってしまうけど、THE WHO、1965年のファーストアルバム『MY GENERATION』(UK盤)もアナログで持っていたい一枚。まずジャケットがメチャクチャかっこいいから、5インチのCDよりは、断然12インチ・サイズのインパクトの方が強い。そして『KIDS ARE ALRIGHT』から始まるB面のMODビートの多彩な連発は、凄すぎる。そもそも『MY GENERATION』(A面最後の曲)と『KIDS ARE ALRIGHT』の大名曲をCDで一気に続けて聴いてしまうなんて、もったいないじゃないか!