ラモーン漬

gakus2005-06-04

 今週「リンダ リンダ リンダ」で“ラモーンズさん”に遭遇して以来、やたらとラモーンズづいている。本屋に行ったら『ラモーンズ・ファイル』なる新刊に出くわしたので即購入。データ、インタビューとも充実。アートワークをずっと手がけていた人の証言には、グッとくる部分が多々あった。執筆陣のラモーンズ好きが伝わってくるのも好印象。“ちょっと高いな”と思った(3150円也)ものの、これは購入して良かった。

 再発されるディー・ディー・ラモーンのドキュメンタリーDVD『Hey Is Dee Dee Home?』を送っていただき(ナウオンメディア様、ありがとうございました!)、『END OF THE CENTURY』DVD入荷のお知らせも届いた。サイアー時代のCDも再発されるので、アナログでしか持っていないものはこの機会に買い揃えようかと考えている。しかしいろいろあり過ぎて、時間的に消化が追いつかないのが難点。感想は追ってアップしていこうと思います。

 ジメジメしたこんな日は、やっぱりスカッとラモーンズ! ということで、昼から我が家で延々と鳴っているコンピ盤『LOUD,FAST』のジャケを。