臨時更新・謹賀新年

gakus2006-01-01

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 例年どおり、帰省先で他にもすることもなく大晦日に観た紅白歌合戦。今年の目玉はグループ魂。5歳の子供も眠い目をこすりつつ、この瞬間を待ってました! オリコン最高位40位代で紅白に出れてしまうなんて、やはり噂通り、NHKクドカン攻略の第一歩だったのかしら。

 響鬼ダース・ベイダーが出るぐらいだからケロロも出るかと思いきや、“アニメ番組の主題歌”として紹介されるにとどまったのが残念。しかしまあ、何かやるだろうとは思っていたけれど、大関いじりは笑った。1番の歌詞のみだったのが残念ではあるが、息子も意味がわからないながらも“おみごと”と声を上げてました。

 ところで、SMAPが『世界でひとつ…』を歌っていたときにバックに並んでいた、ハナ肇のように銅像になっていた人は何者???

 2006年、期待の映画のひとつはもちろん映画版「ケロロ軍曹」。というわけで、そのまま主題歌に使ってほしい『君にジュースを買ってあげる』シングル盤ばふー!