役に立たない名言集2005 その2

gakus2006-01-07

 2005年のロケンローな映画のセリフ集、後編です。


“どんな美人にも、彼女に飽きた男がいる”アルフィー
なるほど。


“僕が恐れるものを敵にも恐れさせてやる”バットマン・ビギンズ
よくわからんけど怖そう。


“ゾンビになるのもいい”ランド・オブ・ザ・デッド
なる、なる!


“金は失っても必死に働けば取り返せるが、時間は取り返せない”トレジャー・ハンターズ
こんな発言が心に響くのは年取った証拠だよなあ…。


“俺はバカだから、頭のいい人にはできないことをやる”「トンケの青い空」
くだらんことばかり言ってる、このブログのことか!?


“経験上、良い人間関係は嘘の上に築かれる”ロード・オブ・ウォー
あまり、したくない経験だろうな…。


“殺し屋と強盗が作った料理なんて、めったに食えないぞ”「ブレイキング・ニュース」
食べたいような、食べたくないような。


“グレるには寒すぎた”「ノー・ディレクション・ホーム」
北国には悪党が少ないようです。


“この世に行き止まりなんてものはねえ!”「トリプルX2」
一度言ってみたい。


“クソ野郎にはクソを食らわせる”キング・コング
これも一度言ってみたい。


今年も燃える名言に出会えるよう願いつつ、ジャケはグレずに育ったノース・カントリー・ボーイ、ボブ・ディランの『NASHVILLE SKYLIE』。