キャメロンがまたやった

gakus2007-02-08

 『ロッキー・ザ・ファイナル』でのせたばかりですが、またまたKILLERSのジャケで恐縮…。キャメロン・ディアス主演の『ホリデイ』(3月公開)で、この歌『Mr. BRIGHTSIDE』がしっかりかかるもので。

 『ホリデイ』は今どき珍しい正統派のラブコメディーで、LAとイギリス在住のそれぞれの女性が、失恋の痛手を乗り越えるため、クリスマス休暇に合わせてそれぞれの家を交換し、期間限定でステイし、そこで新しい恋に出会う。イギリス人女性(ケイト・ウィンスレット)は映画音楽作曲家(ジャック・ブラック)と、米国人女性キャメロン・ディアスはケイトの兄(ジュード・ロウ)と。

 さて、そのキャメロン・ディアス、ケイトのカントリーハウスを借りたはいいが、大都会LAと違って初日に退屈してしまい、手近にあったキラーズのCDをかけ、酔った勢いで併せて『MR. BRIGHTSIDE』をがなりたてる。これがまた音程はずれまくりで、『ベスト・フレンズ・ウェディング』『普通じゃない』で見せた音痴演技に匹敵する凄まじさ。キャメロン・ディアスという人は、女を捨てた演技をするといつも生き生きしますね。

 それよれ何より、彼女が歌うこの曲にはご丁寧に字幕がつくのだが、“Cause I'm Mr. brightsdie"の部分では“俺は能天気野郎"という訳が飛び込んできて、キャメロンの歌より、そっちの方で吹き出してしまう。気持ちはわかるんだけど…。

ホリデイ [DVD]

ホリデイ [DVD]

Hot Fuss

Hot Fuss

ライヴ・フロム・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール(DVD付)

ライヴ・フロム・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール(DVD付)